エルカ

ポケモン

【単体考察】欲張リザードンY

カバマンダガルド全てに対面からなら不利を取りにくいHBリザードンYのよくある調整だと最速キノガッサに怯えなければいけないのが気になったため、最低限のSとボーマンダの特化捨て身を耐える程度の耐久を両立させたいと考えた。 実数値:161(60)-111-127(228…

【S14使用構築】ミミロップ軸ぶっ56スタン【最高2004】

【構築経緯】 前季、ミラーコートミミロップにカプ・テテフが56されたことが原因でミミロップに殺意を持っていた為、ミミロップ軸に安定して勝てる3体の並びから組み始めた。 ミミロップ軸に対する解答としてミミロップに強いカプ・テテフを通していくのが単…

【S13使用構築2】ゲコリザX2【最高最終2007】

https://erukapoke.hatenablog.com/entry/2018/11/10/032015 を改良したもの。とはいえ、中身は殆ど変わっていない。 【構築経緯】 色違いのカプ・テテフが配信されたのでカプ・テテフから構築を組み始めた。出来るだけ選出したかったので腐りにくい襷持ちで…

【S13使用構築】上振レヒレグロス【最高最終2007】

【構築経緯】 有利対面を作った時の制圧力や瞑想での崩し性能を評価して水Zカプ・レヒレから構築を組み始めた。カプ・レヒレがフシギバナやモロバレルと対面した時の引き先として、思念の頭突きを搭載したメタグロスをメガ枠で採用。メタグロスの技構成から…

【S12使用構築】ゲコリザX

【構築経緯】 僕はアニポケXYが好きなのですが、最近アニポケXYを周回していたところ、ゲッコウガとリザードンXがあまりにカッコよ過ぎてゲームで使いたい衝動に駆られたため、この2体が入っている構築を使うことにしました。 この2体が入っている構築を探し…